入居者の募集から契約、入居者のクレームの対応、月々の家賃の集金、滞納家賃の督促(賃貸保障加入)、退去後の補修手配等煩雑な管理など煩わしい業務をオーナーに代わって行う賃貸管理システムです。
[1]オーナー様と当社で管理委託契約を結びます。
[2]入居者が賃貸保証に加入します(保証料は入居者が負担)
[3]オーナー様と入居者で賃貸借契約を結びます(契約書作成・締結は当社にて行います)
[4]毎月の家賃は入居者より当社が集金します。
[5]毎月、当社よりオーナ様に家賃を支払います。
■入居審査・保証人確認
■契約書など必要書類作成
■設備修理の依頼と対応
■入居者・近隣住民からの苦情処理
■契約業務
■鍵の引渡し・入居説明
■明渡しの立会い・鍵の改修
■原状回復工事の見積もり
■家賃の入金確認・送金
■家賃滞納者への督促

■家賃管理の代行
 入居者より徴収した毎月の家賃をオーナー様にお支払いたします。

■滞納家賃保証業務
 家賃滞納が発生した場合、保証会社が滞納家賃を入居者に代理して弁済致します。

■修理の手配
 部屋・建物の設備などの不具合が生じた場合、修理の手配をします。また、リフォームの提案も致します。。

■苦情の対応御
 入居者・近隣などからの苦情を対応します。

■解約業務の代行
賃貸借契約に伴う退去時の立会・室内点検・保守工事の手配をします。

■管理費用が発生
 毎月の家賃から管理費用として当社が徴収しております。